お客様の声

アイジーコンサルティングでは、お施主様からのダイレクトなご意見をサービスに反映させるため、「お客様アンケート」の取り組みをしています。 毎日届くアンケート1枚1枚を、全社員で共有し、サービスの向上に活かしています。 特に高評価頂いたものをご紹介いたします。

シロアリ防除工事 お客様の声

愛知県岡崎市 K様 床下点検・シロアリ防除施工

営業の方、施工の方共に良い方々でした。直接作業には関係ない事も親身に相談にのって下さいました。(お二人共)本当にありがとうございます。

営業担当へのメッセージ:子供達にもわかりやすくお話をして下さりとても勉強になったと話していました。ウッドデッキのアドバイスも助かりました!畔栁さんだったので「ここでお願いしよう」と思いました。

工事担当へのメッセージ:雰囲気が親しみやすいオーラを発していたようで子供達が近寄っていってしまう程でした。丁寧なお仕事に、さらにゴキブリが出入りするソケットの話をたまたましたところ、その対処もして下さいました!!本当に良い方です!ありがとうございました。

担当 / 営業:岡崎支店 畔栁直幸/工事:豊川店 小久保篤志 より
K様、この度はありがとうございました。点検当日は雨で、家の中で暇を持て余したお子様たちが色々と話しかけてきれました。7歳と5歳のお子様にも解っていただけるように専門用語もお子様レベルに言い換えることで大きく頷いてくれたので私自身も楽しく点検・お話させていただいたことを覚えております。その内容を聞いていた奥様にも「非常に解り易い」と仰っていただけたのだと思います。普段からお客様が説明をご理解出来ているか確認しながら進めていかなければならないことを改めて気付かせてくださり、
却ってこちらがお礼を申し上げたいくらいです。有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。(畔栁)

K様、この度はアンケートをご返信して頂き誠にありがとうございます。お子様の笑顔に私の方も元気を頂きました。このようなお言葉を頂けた事がとても嬉しく、何よりの励みになります。少しでも多くのお客様に感動をお届け出来る様、サービスの品質を高める努力をしてまいりますので今後とも宜しくお願いいたします。(小久保)

神奈川県横浜市 S様 床下点検・シロアリ防除施工

営業担当の田中さんも、工事担当の宮川さんも礼儀正しく、親切・丁寧に接して非常に好感を持って話しを聞いたり、説明にも聞き入りました。工事担当の宮川さんはおだやかで、やさしさを感じます。二人とも「すばらしい人」という印象です。又、貴社の教育やポリシーを感じました!

営業担当へのメッセージ:礼儀正しく接してくれたのが一番。手際良くテキパキと説明。クロス張りの修理やドアの開閉部分の修繕までしてくれたのも良かった点。対応はPerfect!でした。

工事担当へのメッセージ:物腰が柔らかく、礼儀正しさを感じました。工事の入り方が要領よく手際良かった。

受付担当へのメッセージ:電話対応(工事時間の確認の為)をしてくれた人も非常に迅速に連絡してくれた。田中さんからも電話をくれました。

担当 / 営業:横浜支店 田中圭介/工事:東京西店 宮川辰也 より
S様、アンケートへのご返信ありがとうございます。S様ご夫婦がとてもお話しやすかったので、私はただ楽しく点検、ご説明をしていました。お客様に喜んで頂いたり、気持ちよく点検を受けて頂く為に出来る事を今後も探していきます。この度は誠にありがとうございました。(田中)

この度はアンケートの返送誠にありがとうございます。私達の仕事はお客様からは見えにくいうえ業界のイメージにも良くない印象を持たれている方が多くいらっしゃいます。その中で弊社では社員教育に力を入れておりお客様対応を大切に考えております。今回その部分を評価して頂けた事は私としてもとても嬉しく思います。私自身、お客様に喜んで頂ける対応を日頃から心がけております。今後も更なるサービス向上を目指していきますのでよろしくお願い致します。(宮川)

静岡県三島市 O様 床下点検・シロアリ防除施工

二年前と同様に安心して依頼できる会社と評価しています。

営業担当へのメッセージ:今回カビ発生を見つけていただいたおかげで今後予想される大雨による多湿化(地球レベルの)に耐えられるように出来たので一安心です。

工事担当へのメッセージ:お世話になりました。確かな施工で本当に安心です。技術の伝承も良く行われている様子がわかり感心しました。(点検口の工事)又、床下から回収してもらった石・コンクリート片も持ち帰ってもらい有がとうございました。

担当 / 営業:沼津店 山本康平汰/工事:静岡店 鈴木誠 沼津店 高橋奨 より
O様、この度はアンケートをご返信頂き誠に有難うございます。何より『安心です』という言葉を頂けた事がとても嬉しく思います。私の役割はお客様のお宅を永く守るという事です。お客様が住まう住宅とは、安心でなくてはいけません。一般的には床下のトラブルは『シロアリ』のイメージが強いと思いますが多湿による木材のカビの発生、腐朽なども大きな問題の1つです。健康被害、耐震性にも関わって来ることから、湿気対策も床下において大切なメンテナンスです。普段見れない所だからこそ、しっかりと点検させて頂き、過不足なくメンテナンスのご案内を行い、1人でも多くの方に安心を感じて頂きたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。(山本)

先日はお世話になりました。頂きましたお言葉で、技術の伝承を良く行っている、とありました。我々、施工を行う技術者として、これ以上ない、お言葉を頂戴したと感じております。 これからも、より品質を高めて行けるよう努力してまいります。(鈴木)

この度はアンケートにご返答頂きありがとうございました。また、お昼のカレーもごちそうさまでした。とてもおいしかったです。私たちの仕事はメンテナンスを通じて、お客様の住環境を大切にしていく仕事をしています。その中で縁ありお客様と出会え住宅のメンテナンスをさせて頂けたことに大変感謝しております。今後とも永いお付き合いができますよう今後とも宜しくお願い致します。(高橋)

静岡県袋井市 S様 保証期間内中間点検

大変満足しております。結果報告も早くいただき、参考になりました。

点検担当者へのメッセージ:親切でわかりやすく説明を受け、点検して下さった事に大変満足しております。仕事にたいしての熱意を感じられました。ありがとうございました。

受付担当者へのメッセージ:親切・丁寧な対応、ありがとうございました。

担当 / 浜松支店 川合慎 より
この度は、アンケートはがきのご返信ありがとうございます。今後も大切なお家を永く安心して暮らせるようお手伝いできればと思っております。お困りのことがありましたらお気軽にご連絡下さい。今後ともよろしくお願い致します。

埼玉県草加市 N様 床下点検・シロアリ防除施工

親切・丁寧であり社員教育が行き届いているなと感じました。目に見えない工事であるし成果が見えにくいものだし決して安い買い物ではないからこそ社員品質の高かった御社にお願いして良かったと思いました。ありがとうございました。

営業担当へのメッセージ:付かず離れず適切な距離感での対応が非常に良かったです。

工事担当へのメッセージ:今から何をやるか事前に説明してくれたので、それに合わせてこちらも動きやすかった。説明の間に質問を受ける時間をもうけてくれたので非常に話しやすかった。

担当 / 営業担当:大宮店 渡邉俊/工事担当:大宮店 神田佳祐 より
この度はアンケートの返信を頂き、誠にありがとうございます。私どもの仕事は、ご縁があってお会いできたお客様の大切なお住まいの維持管理のお手伝いをさせて頂くことだと考えています。しかし、ここ最近テレビやネットでも話題になっている、『悪質リフォーム業者』の様な、押し売りはしたくないと思っていますので、お客様との距離感や、信頼関係を重要視して点検対応や工事のご提案をさせて頂いておりますので、その点をほめて頂けたことを大変うれしく思います。今後とも長いお付き合いをよろしくお願いいたします。(渡邉)


アンケート返送いただき、誠にありがとうございます。私共の工事は目に見えない、成果の分かりにくいものとなっておりますので、
お客様の不安や不明な点が無くなってから施工を行わせて頂くように意識しております。その点を評価して頂き非常に嬉しく思います。今後もお客様に安心していただけるように日々精進していきます。今後ともよろしくお願い致します。(神田)

愛知県碧南市 S様 保証期間内中間点検

白アリについての知識がなかったので不安でしたが、説明していただいた上で、点検してくださり、安心できました。

点検担当者へのメッセージ:子どもが点検の様子を見に行ったり、周りで騒いだりして迷惑をおかけしました。とても恥ずかしがりの息子が見送りの際に笑顔で手をふったことに驚きました。点検や結果についての説明が大変分かりやすかったです。ありがとうございました。

担当 / 岡崎支店 吉村浩 より
S様、このたびはありがとうございました。点検を通じて安心していただけたとのことで何よりです。点検の最中には外回りの点検の際にもお子様が着いてきて、少し遠目で私の事をみていたり、床下に入る際にも何も言わないのですが、ずっと傍でコチラを見てくれており、常にお子様に声を掛けながら点検だったと記憶しています。私の一番下の息子と同じくらいの年齢だったこともあり、テレビ番組のことや色んな話を持ち掛けながら話をしていました。結局会話は出来なかったのですが、帰る際に笑って手を振ってくれたことが私もとても嬉しかったことを覚えています。S様ご家族の皆様がこれからも安心して暮らせるよう今後も定期点検・シロアリ防除等を通じてお手伝いができればと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

愛知県碧南市 I様 床下点検・シロアリ防除施工

社員教育がしっかりなされていてすばらしいです。

営業担当へのメッセージ:とても話しやすく、大嫌いなゴキブリの話を親身になて聞いて下さりありがとうございました。安心してお任せ出来ると思いました。

工事担当へのメッセージ:しっかりした受け答えでとてもさわやかで感じの良い好青年で真剣で真面目に一生懸命お仕事をされている方だと思いました。ありがとうございました。

担当 / 営業担当:岡崎支店 高部翔太/工事担当:名古屋南店 高木大貴 より
この度はアンケートの返信ありがとうございました。私たちの仕事は、大切なお客様の住まいを守ることです。社員1人1人が成長を求め、お客様の為を想い日々活動しております。今回のようなアンケートを頂くことで、自分自身への向上とさらなる成長に繋がります。また、何よりも安心・安全な施工を行うことで、お客様からの信頼を数多く頂いております。今後もしっかりサポートしていきますので、今後とも宜しくお願い致します。(高部)

この度はアンケートのご返信ありがとうございます。私共の仕事の多くがお客様から直接見えないところの作業ゆえ、作業以外の部分で信頼を得られるようにと日々意識をしております。そういった部分を評価していただけてとても嬉しく思います。施工だけではなく、お客様宅での私共の行動すべてが品質であることを忘れず明日からの仕事にも取り組んで行きます。今後ともよろしくお願い致します。(高木)

静岡県浜松市 H様 保証期間内中間点検

2003年から貴社の点検と工事等々を利用させてもらっています。点検/施工の作業前後の説明および床下に入る場所の埃の対策など良くやっている(向上してます)とても安心できます。

点検担当者へのメッセージ:上記のチェックでわかると思いますが、大変にユーザーを安心させてくれる対応でした。

受付担当者へのメッセージ:朝8:30過ぎに電話で連絡させてもらいましたが女性の方が手際が良かったです。

担当 / 浜松支店 那須田佳樹 より
この度はアンケートにご返答頂きありがとうございました。中間点検での対応を評価して頂き大変嬉しく思います。今後もお客様がお客様のお家を永く安心して暮らせる住まいづくりを提供し続けていきたいと考えております。また、私自身手際よく点検を勧められるよう日々精進してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

東京都江東区 M様 床下点検・シロアリ防除施工

営業担当へのメッセージ:お話上手でシロアリについて楽しく学ぶ?ことができ予防の必要性を実感しました。次回点検担当も小泉さんであるとうれしいです。

工事担当へのメッセージ:暑いなかでの作業お疲れ様でした。またありがとうございました。笑顔での対応とてもうれしかったです。次回も今西さんに担当していただきたいと思いました。

担当 / 営業担当:千葉店 小泉雄揮/工事担当:千葉店 今西悠人 より
M様 アンケート返送いただき、ありがとうございました。「楽しく学」んで頂けたとコメント頂いておりましたが、実は私の方こそ楽しく同じ時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。また、M様が仰るように「お話上手」・・・かどうかはわかりませんが、可能な限り『お客様視点』で話をするように心がけております。自分がお客様なら何をしてほしいのか?また、どう言ってもらえたら嬉しいのか?を考えて行動するように努めています。今回はそこを評価いただけたこと 大変嬉しく思っております。ありがとうございます。今後とも末永いお付き合いを賜りますようお願い申し上げます。(小泉)

この度は、アンケート評価をいただきありがとうございます。私達アフターサービス課は、工事の品質・説明を大切にすると共に、お客様とのコミュニケーションも大事なものだと考えています。お客様との信頼関係がなければ、私達の仕事はないものだと思います。今後とも、工事をする人間として、日々精進を積んでいきます。ありがとうございました。(今西)

愛知県稲沢市 I様 保証期間内中間点検

シャッターやドアなど、白アリ点検以外にも手入れ・アドバイスいただきました。

点検担当者へのメッセージ:普段、不便ながら使っていた物のメンテナンス方法を教えていただき、ありがとうございました。

受付担当者へのメッセージ:希望時間に合う日をすぐに探していただき助かりました。

担当 / 名古屋支店 中山康之 より
この度はアンケートの返信ありがとうございます。建てた工務店さんがなくメンテンスに困っているのでないかと思い、私がやれること実施したまでです。又、床下以外の点検を行っており、ドア、サッシなど不具合が気になる箇所に関してお声をかけさせていただき、お客様ご自身がやれることをアドバイスさせていただきました。今後もI様が一日でも永く快適に住んでいただけるようにお助けできればと思います。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11